ユニクロ・エアリズムマスク販売・予約サイトにつながらない時の対処法は?

ユニクロマスクの販売が本日からいよいよ開始されましたね!

ただ予想通り…..とも言えますが、現時点ですでに公式サイトに繋がらない問題が発生しています。

この記事では、サイトに繋がらないときの対処法についてご紹介していきます。

特定のサイトに繋がらない時の対処法は、

  1. パソコンで試す
  2. スーパーリロードを試す
  3. セキュリティ対策ソフトの設定を確認

となります。

→ UNIQLO公式ページ

詳しく解説していきますね!

スポンサーリンク

ユニクロ・エアリズムマスク販売・予約サイトにつながらない時の対処法は?

今回ユニクロ公式サイトにアクセスできなくなっている理由はアクセスが殺到していることが理由であると考えられます。

対処法としては、

  1. パソコンで試す
  2. スーパーリロードを試す
  3. セキュリティ対策ソフトの設定を確認

となります。

→ UNIQLO公式ページ

対処法1:パソコンの方が繋がる可能性が高い

本日、ユニクロのエアリズム販売ページに繋がりが悪くなってしまいましたが、スマホの方が先に繋がらなくなっていました。

それを考えると、おそらくですがパソコンからアクセスするほうが繋がりやすいとも考えられるので、お持ちの方はパソコンで試してみることをオススメします!

対処法2:スーパーリロードを行う

サイトにアクセスが集まってアクセス出来ない場合は、スーパーリロードを使った方が接続できる確率が上がります。

通常のリロードでは端末内のキャッシュを利用してしまうため、何度リロードしても画面が進まないことがあります。

パソコンとスマホでの手順を解説しますね!

スポンサーリンク

パソコン(Mac)の場合

以下のキーで試してみましょう。

  • Chrome:Command+R
  • FireFox:Command+shift+R
  • Safari:Command+R

パソコン(Windows)の場合

以下のキーで試してみましょう。

  • Chrome:Ctr+F5
  • FireFox:Ctr+F5
  • Internet Explore:Ctr+F5
  • Safari:Ctrl+R
  • Microsoft Edge:F5

スマホ(Andoroid)の場合

  1. 画面右上の設定ボタンをタップ
  2. 「設定」を選択
  3. 「プライバシー」を選択
  4. 「閲覧履歴データを消去する」を選択
  5. 「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」を選択して「データを消去」をタップ

スマホ(ios)の場合

  1. 設定から「Safari」をタップ
  2. 「履歴とWEBサイトデータを消去」をタップ
  3. 「履歴とデータを消去」をタップ

対処法3:セキュリティ対策ソフトの設定を確認

セキュリティ対策ソフトのせいでアクセスができなくなっている場合があります。

セキュリティ対策ソフトに「危険なサイト」と判断され、アクセスをブロックされている可能性があるので、ソフトを一時的に停止してみて下さい。

その後サイトにアクセスできるようであれば、セキュリティ対策ソフトが原因だった可能性が高いことになります。

一度、ソフトの設定を確認されることをオススメします。

まとめ

この記事では、ユニクロ・エアリズムマスク販売・予約サイトにつながらない時の対処法について解説しました。

特定のサイトに繋がらない時の対処法は、

  1. パソコンで試す
  2. スーパーリロードを試す
  3. セキュリティ対策ソフトの設定を確認

となります。

→ UNIQLO公式ページ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました