シャープの不織布マスクの販売が4月21日(火)午前10時からいよいよ開始されます。
ただ予想通り…..とも言えますが、現時点(4月20日)ですでに公式サイトに繋がらない問題が発生しています。
この記事では、サイトに繋がらないときの対処法についてご紹介していきます。
特定のサイトに繋がらない時の対処法は、
- 新規登録ページに直接アクセスしてみる
- パソコンで試す
- スーパーリロードを試す
- セキュリティ対策ソフトの設定を確認
となります。
詳しく解説していきますね!
★シャープマスクの購入方法・会員登録手順を画像つきでわかりやすく解説!
スポンサーリンク
シャープマスク販売ページにつながらない時の対処法は?
今回シャープのココロライフ公式サイトにアクセスできなくなっている理由はアクセスが殺到していることが理由であると考えられます。
対処法としては、
- 新規登録ページに直接アクセスしてみる
- パソコンで試す
- スーパーリロードを試す
- セキュリティ対策ソフトの設定を確認
となります。
対処法1:新規登録ページに直接アクセスしてみる
実際に私も試しているのですが、トップページからではなく新規登録ページに直接アクセスする方が繋がりやすいので、こちらから試してみて下さい。
対処法2:パソコンの方が繋がる可能性が高い
20日の午後くらいからCOCORO PLUS会員サイトへの繋がりが悪くなっていましたが、スマホの方が先にサイトに繋がらなくなっていました。
それを考えると、おそらくですがパソコンからアクセスするほうが繋がりやすいとも考えられるので、お持ちの方はパソコンで試してみることをオススメします!
スポンサーリンク
対処法3:スーパーリロードを行う
サイトにアクセスが集まってアクセス出来ない場合は、スーパーリロードを使った方が接続できる確率が上がります。
通常のリロードでは端末内のキャッシュを利用してしまうため、何度リロードしても画面が進まないことがあります。
パソコンとスマホでの手順を解説しますね!
パソコン(Mac)の場合
以下のキーで試してみましょう。
- Chrome:Command+R
- FireFox:Command+shift+R
- Safari:Command+R
パソコン(Windows)の場合
以下のキーで試してみましょう。
- Chrome:Ctr+F5
- FireFox:Ctr+F5
- Internet Explore:Ctr+F5
- Safari:Ctrl+R
- Microsoft Edge:F5
スマホ(Andoroid)の場合
- 画面右上の設定ボタンをタップ
- 「設定」を選択
- 「プライバシー」を選択
- 「閲覧履歴データを消去する」を選択
- 「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」を選択して「データを消去」をタップ
スマホ(ios)の場合
- 設定から「Safari」をタップ
- 「履歴とWEBサイトデータを消去」をタップ
- 「履歴とデータを消去」をタップ
対処法4:セキュリティ対策ソフトの設定を確認
セキュリティ対策ソフトのせいでアクセスができなくなっている場合があります。
セキュリティ対策ソフトに「危険なサイト」と判断され、アクセスをブロックされている可能性があるので、ソフトを一時的に停止してみて下さい。
その後サイトにアクセスできるようであれば、セキュリティ対策ソフトが原因だった可能性が高いことになります。
一度、ソフトの設定を確認されることをオススメします。
まとめ
この記事では、シャープマスク販売・登録サイトにつながらない時の対処法について解説しました。
特定のサイトに繋がらない時の対処法は、
- 新規登録ページに直接アクセスしてみる
- パソコンで試す
- スーパーリロードを試す
- セキュリティ対策ソフトの設定を確認
となります。
★シャープマスクの購入方法・会員登録手順を画像つきでわかりやすく解説!
スポンサーリンク
コメント