アイリスオーヤママスク販売・登録サイトにつながらない時の対処法は?

アイリスオーヤマがマスク増産計画を発表しましたね。

そのため公式販売サイトがつながりにくくなっている現状です。

この記事では、サイトにつながらないときの対処法についてご紹介していきます。

特定のサイトに繋がらない時の対処法は、

  1. 新規登録ページに直接アクセスしてみる
  2. パソコンで試す
  3. スーパーリロードを試す
  4. セキュリティ対策ソフトの設定を確認

となります。

詳しく解説していきますね!

スポンサーリンク

アイリスオーヤママスク販売・登録サイトにつながらない時の対処法は?

今回アイリスオーヤマの公式販売サイトにアクセスできなくなっている理由はアクセスが殺到していることが理由であると考えられます。

対処法としては、

  1. 新規登録ページに直接アクセスしてみる
  2. パソコンで試す
  3. スーパーリロードを試す
  4. セキュリティ対策ソフトの設定を確認

となります。

対処法1:新規会員登録ページに直接アクセスしてみる

実際に私も試しているのですが、トップページからではなく新規会員登録ページに直接アクセスする方が繋がりやすいので、こちらから試してみて下さい。

→ 会員登録ページ

対処法2:パソコンの方が繋がる可能性が高い

このように、アクセスが殺到してつながりにくくなっているときは、スマホよりもパソコンのほうが繋がることの方が比較的多いです。

お持ちの方は、いちどパソコンで試してみることをオススメします!

スポンサーリンク

対処法3:スーパーリロードを行う

サイトにアクセスが集まってアクセス出来ない場合は、スーパーリロードを使った方が接続できる確率が上がります。

通常のリロードでは端末内のキャッシュを利用してしまうため、何度リロードしても画面が進まないことがあります。

パソコンとスマホでの手順を解説しますね!

パソコン(Mac)の場合

以下のキーで試してみましょう。

  • Chrome:Command+R
  • FireFox:Command+shift+R
  • Safari:Command+R

パソコン(Windows)の場合

以下のキーで試してみましょう。

  • Chrome:Ctr+F5
  • FireFox:Ctr+F5
  • Internet Explore:Ctr+F5
  • Safari:Ctrl+R
  • Microsoft Edge:F5

スマホ(Andoroid)の場合

  1. 画面右上の設定ボタンをタップ
  2. 「設定」を選択
  3. 「プライバシー」を選択
  4. 「閲覧履歴データを消去する」を選択
  5. 「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」を選択して「データを消去」をタップ

スマホ(ios)の場合

  1. 設定から「Safari」をタップ
  2. 「履歴とWEBサイトデータを消去」をタップ
  3. 「履歴とデータを消去」をタップ

対処法4:セキュリティ対策ソフトの設定を確認

セキュリティ対策ソフトのせいでアクセスができなくなっている場合があります。

セキュリティ対策ソフトに「危険なサイト」と判断され、アクセスをブロックされている可能性があるので、ソフトを一時的に停止してみて下さい。

その後サイトにアクセスできるようであれば、セキュリティ対策ソフトが原因だった可能性が高いことになります。

一度、ソフトの設定を確認されることをオススメします。

まとめ

この記事では、アイリスオーヤママスク販売・登録サイトにつながらない時の対処法について解説しました。

特定のサイトに繋がらない時の対処法は、

  1. 新規登録ページに直接アクセスしてみる
  2. パソコンで試す
  3. スーパーリロードを試す
  4. セキュリティ対策ソフトの設定を確認

となります。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました